< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソラマメブログ ›  Building! SL Virtual Vacation! › 平等院鳳凰堂 › 3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ

2017年03月18日

3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ

さ〜て、
ではでは〜そろそろ〜
鳳凰堂をいったんインベのポッケにしまうことにします(・U・)
TATAMI-Yaショールームは撤収です♪

たくさんの人にお賽銭いただきましたO(≧▽≦)O
ありがとですm(_ _)m
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ


諸々の事情で(謎)商品化はしませんが、
もし飾ってくれるってゆう人がいたら連絡くださいね(ぉ
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ
でも〜
本体だけで1700プリム以上、必要最低限の景観もたすと2000プリムです(^_^;A
これで買う人がいたら驚いちゃいますよね╮(╯▽╰)╭…

まさかのUji sim作ろうなんて人いたら、全面的に協力しちゃいますけど( ̄ー ̄)ニヤリ!


ここにはたくさんラキボを置いてあります
まだメッシュ化する前のアイテムですけど
テクスやドアなんかは普通に使えるし〜よかったらどうぞ♪
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ


ここ何年かは鳳凰堂を作るためだけにSLしてたとゆっても過言ではないです
時々、ショッピングしたり〜ダンスイベいったり〜お友達とおしゃべりしたり〜
、、、、、あー結構遊んでたにゃ〜やっぱ過言でした(_〇_;) コケ!


鳳凰堂制作のテーマは
「SL的デフォルメを極力排除して、実物再現のために各パーツはなるべく実体で作る」
でした
メッシュのおかげで実現できたと思いますけど〜
それでもやっぱ、
こ〜んな超ハイプリムでないと出来なかったです(-_-;)
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ


ここは〜3月末に更地にして〜土地は売りに出します。
もし欲しい人いたらリンデンさんの設定地価(1sqm/1リンデン)
それ以下でお譲りします

8064平方メートル/2768プリム
http://maps.secondlife.com/secondlife/Borland%20Fell/59/56/61

8192平方メートル/2812プリム
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ghergie/251/56/54


※切り売りは無理です(-_-;)
 どうしてかってゆ〜と残った土地が売れなくなっちゃうから






♪~♪ 写真集♪~♪

鳳凰堂の記事書くの最後なので〜写真集です(^_^)b
鳳凰堂は〜平成の大修理のおかげでブログに写真をアップされる方が増えて
それまであまり手に入らなかっらアングルからの写真もたくさん見れたので
おかげで屋根の反り返りなんかも構造がわかって〜(ここが一番難しかた(-_-;))
そしたらブログに正確な平面図と立面図をアップされた方がいて
おかげで精度がきっちり出たから出来たんですね(^○^)v




翼廊の天井がこんなんなてるなんて知りませんでした
天井写真までご自分のブログにアップしてくれた鳳凰堂ファンの方に感謝m(_ _)m
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ



中堂の上の屋根を支える一番複雑な組み木の部分
大修理前は〜黒ずんでボロボロだた実物見てもどうなてるかよくわからなかったかも(^_^;A
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ



中堂の屋根の真ん中は〜少〜しだけ盛り上がってます
高解像度の中堂写真見て気付きました
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ



垂木や丸瓦の数も〜多少誤差はあるけど数えて再現しました(^○^)
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ



後ろにこ〜んな尾廊があったなんて〜実は知らなかったです(^_^;A
だって〜大修理前は尾廊の写真なんかほとんど出てこなかったから
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ
それが今では詳細写真がたくさんのブログで紹介されてますね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ



翼廊の上の板の間だけは、どうしても資料が見つからなくて〜想像です(ノ_・。)
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ



中堂屋根の丸瓦は〜シンメトだけど、1本1本角度と長さが微妙に違うんです
そうしないと〜てっぺんの逆アーチに綺麗にぶつからないから(-_-;)
ここもすんごい作るの面倒苦労しました♪
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ



てっぺんの鳳凰像は〜最初テクスでやっちゃえ〜って思てましたが、、、、
それを清水モールの和風建築家なセルフィーさんにゆったら
「ふ〜ん(¬_¬)ジー」ってゆわれて、、、
(「そんなんでいいんだ?」、、ってそう聞こえたのね(-_-;))
それで頑張ってそれなりにですけど立体化したんですO(≧▽≦)O
(意外と負けず嫌いな私ヒヒヒヒ...(`▽´))
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ
「鳳凰像をメッシュで、、、すんごい大変だった(ノ_・。)」見てね〜(^○^)/
http://cyberaquarium.tec29.com/e1586300.html



鳳凰堂を生かすも殺すもこの仏像さん次第でした、、、(-_-;)
この仏像さんをクリエイター御用達のフルーパーアイテムで見つけた時
「作れる!(゚〇゚;)!!!!これで作れるにゃ〜〜ヽ(`Д´)ノ」と叫びました(心の中で)
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ





今年の暮れに〜余裕があったら〜またどこかにレズして
お賽銭集めお披露目するかもです(^^/
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ
それまでしばし〜
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★







3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッ

BYODOIN TEMPLE - Phoenix Hall
TATAMI-YA Showroom-Factry
http://maps.secondlife.com/secondlife/Borland%20Fell/63/57/61
ここは〜3月末に撤退します、今まで来てくれてありがとでしたm(_ _)m

TATAMI-YA main shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/www/62/50/22
こっちは商品の見直しを進めながら〜まだまだ続くのでよろしくです(^_^)



同じカテゴリー(平等院鳳凰堂)の記事画像
撤収作業開始です♪
たたみ屋のお引っ越し〜♪
平等院鳳凰堂の初日の出♪
和風なショールーム♪
鳳凰堂のドラゴンヘッド♪
平等院鳳凰堂98.5%ぐらい完成(^▽^)Уヤッタァ!!
同じカテゴリー(平等院鳳凰堂)の記事
 撤収作業開始です♪ (2019-02-02 18:06)
 たたみ屋のお引っ越し〜♪ (2018-04-04 13:07)
 平等院鳳凰堂の初日の出♪ (2017-01-02 20:04)
 和風なショールーム♪ (2016-12-30 17:25)
 鳳凰堂のドラゴンヘッド♪ (2016-12-27 01:17)
 平等院鳳凰堂98.5%ぐらい完成(^▽^)Уヤッタァ!! (2016-12-26 19:12)

Posted by ミレノア♪ at 13:08│Comments(4)平等院鳳凰堂
この記事へのコメント
こんど御展示になる時は是非またお知らせ下さいまし。うちの要所にTPボード設けまする^^
Posted by あすら at 2017年03月18日 21:23
あすらさんありがとです(^^/
もしそゆふになたらご相談するかもなので〜
よろしくお願いします(>Д<)ゝ”シュタッ
Posted by みれ〜♪ at 2017年03月19日 17:13
3月末で撤収(>Д<)ゝ”シュタッの記事を読んで、ぜひわたしも見学させていただきたいと思ってTPしてみたのですが、場所がわかりませんでした。もう撤収されてしまったのでしょうか?
Posted by 海音 兔楓(Top Lorefield) at 2017年03月31日 18:05
すみません><、平等院はもう全〜部インベのポッケの中で〜
土地は更地で売り地になてます(-_-;)
LIがすごいから〜仮にでもレズする場所がないので、
今年の12月ぐらいに、もし土地が融通できたら
数ヶ月ぐらいレズしとこうって思てます(-_-;)
ごめんなさいm(_ _)m
Posted by ミレノア♪ミレノア♪ at 2017年04月02日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。